【徹底比較】埼玉の格安バーチャルオフィスおすすめ4選

当記事では、埼玉に拠点を構えるバーチャルオフィスを徹底的に比較し、おすすめのバーチャルオフィスのみを厳選して4社ご紹介します。

比較検証は以下の4項目について行いました。

月額料金・初期費用・初年度キャンペーン
埼玉一等地の住所をレンタルできるかどうか
オプション(法人登記・郵便物転送・来客対応・貸し会議室・電話秘書など)
ユーザーの口コミ良好度

目次

埼玉の格安バーチャルオフィスおすすめ4選

埼玉に拠点を構えるバーチャルオフィスを徹底的に比較し、おすすめのバーチャルオフィスをランキング形式で4社ご紹介します。

第1位:アントレサロン(さいたま市大宮区)

アントレサロン
総合評価
( 5 )
メリット
  • 自分に合ったプランをカスタマイズできる
  • 全拠点の共用スペースを利用できる
  • 常駐スタッフがサポートしてくれる
運営銀座セカンドライフ株式会社
料金バーチャルオフィスプラン:3,800円/月
フリーデスクプラン:9,505円/月
個室プラン:50,000円〜
拠点さいたま市大宮区
サービス法人登記OK / 郵便物受取 / 会議室・セミナールームの利用 / コワーキングスペースの利用など

アントレサロン』は、さいたま市内に拠点を持つレンタルオフィスです。起業支援で実績豊富な銀座セカンドライフ株式会社が運営しており、バーチャルオフィス、フリーデスク、個室の3つのプランを提供しています。

バーチャルオフィスプランは、法人登記や住所利用したい方向けのプランです。フリーデスクプランは、アントレサロン全拠点のフリーデスクやオープンラウンジが利用できるプランです。
個室プランは、1拠点の専用個室と全拠点のフリーデスク・オープンラウンジが利用できるプランです。

どのプランでも、法人登記、住所利用、郵便物受取、受付対応サービスが無料で付帯されています。

アントレサロンの口コミ・評判

アントレサロンのポジティブな評判で多かったのは「料金が安い」「立地が良い」という口コミです。

昨日大宮のバーチャルオフィス「アントレサロン」の内覧に行ってきました。
駅徒歩3分、法人登記、郵便物受取、会議スペース使用可能で月3800円、初期費用なし。安いですよね?
スタートアップのこと考えて極力料金を抑えてると。
ホント起業しやすい環境整ってきててありがたい。

(引用元:X)

今日のオフィスは所用により大宮駅のコワーキング、大宮アントレサロン。

大宮駅直結のマルイの中にあり、立地抜群。100均やレストランが同じフロアにあるので気分転換が簡単。

広めの個別ブースになっているのもいいですね。

(引用元:X)

今日は都内回り。空いた時間に仕事できる新宿のシェアオフィス。WiFiと各席電源完備。
この他に銀座や渋谷、横浜や川崎にもあって月1万少々でどこも使い放題。
私の様な外回り派には良いと思います。

(引用元:X)

第2位:Karigo(さいたま市南区)

Karigo
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • さいたま市南区の一等地住所をレンタルできる
  • オプションが豊富で会議室を利用できる
  • 郵送物の転送や電話対応などオプションが豊富
デメリット
  • 電話の対応時間が短い
  • 料金は業界最安ではない
運営株式会社Karigo
料金・入会金:5,500円~7,300円
・ホワイトプラン:3,300円/月~
・ブループラン:8,300円/月~
・オレンジプラン:10,400円/月~
拠点さいたま市南区別所 / 越谷市赤山本町
サービス住所貸出 / 荷物受取 / 転送電話 / 電話代行 / 貸し会議室

Karigo』では、住所貸しと荷物受取が使えるシンプルなホワイトプランを始め、電話転送や電話代行などオーソドックスなサービスが揃っています。

ホワイトプランであれば、さいたま市や越谷市の住所を3,300円/月で住所レンタル可能です。法人であれば5,500/月で法人登記可能です。

登記代行も安く請け負っており、これから法人登記をされる起業家にもおすすめのバーチャルオフィスです。

Karigoの口コミ・評判

Karigoのポジティブな評判で多かったのは「オプションが豊富で会議室を利用できる」「法人設立代行サービスが便利」という口コミです。

住所だけならどこでも借りられるようだけど、会議室付きがなかなか見つからず苦労しました。Karigoは受けられるサービスが多いので住所以外にも色々オプションが欲しい人にはおすすめ。

(引用元:フリマガ独自調査)

法人設立代行がマジでありがたかった。何も分かってなかったので依頼したら申請終わって法人登録されてた。マジで楽。

(引用元:フリマガ独自調査)

法人化する為に登記用の住所が必要になり契約。実際にオフィスを借りると20倍ぐらいの金額を払わなければいけないような住所で契約を取ることが出来て満足!

(引用元:フリマガ独自調査)

第3位:リージャス(埼玉2拠点)

リージャス
総合評価
( 4 )
メリット
  • シンボルタワー/一等地での法人登記が可能
  • 住所検索されても恥ずかしくない洗練されたオフィス
  • メガバンクの開設保証サービスがある
  • 郵送物の転送や電話対応などオプションが豊富
デメリット
  • 他のバーチャルオフィスより料金が高額
運営日本リージャスホールディングス株式会社
拠点埼玉2拠点(大宮ウエストビジネスセンター・オープンオフィス大宮駅西口)
料金20,100円/月〜

リージャス』は世界120ヵ国、1,100以上の都市に拠点がり、日本では埼玉のほか全国に約170拠点のワークスペースを展開しています。

バーチャルオフィスだけでなく、レンタルオフィスや貸し会議室、コワーキングスペースも運営しています。バーチャルオフィスにおいては、以下4つのプランから選択できます。

バーチャルオフィス・プラス:バーチャルオフィスのサービスに加え、個室オフィスを月5日まで利用可能。オフィスも利用したい方に最適なプラン。

バーチャルオフィス:メールボックス・プラスとテレフォンアンサリングを組み合わせたプラン。

メールボックス・プラス:国内外の一流ビジネスアドレスを貴社住所として可能。郵便物の受取り・ご指定先への転送などのサポートも利用可能。

テレフォンアンサリング:指定した電話番号への転送はもちろん、有料で受付スタッフが貴社名での電話代行並びにメールでの報告を行う。

リージャスの口コミ・評判

リージャスのポジティブな評判で多かったのは「スタッフが常駐しているので来客対応してもらえる」「スタッフの対応が丁寧」という口コミです。

入居してもうすぐ半年になります。リージャスは受付スタッフが常駐してくださっていて来客対応をしてくださるので、非常に助かります。以前は郵便物などは自宅に届くようにしていまして、場合によっては荷物の受け取りのために自宅に戻らなければならないこともありましたが、いまは私がオフィスに不在でも受付の方が代わりに受け取ってくれます。

会議室もスタッフとの打ち合わせや研修などで利用しています。 最近オフィスが手狭になってきたので、広い部屋に移るか2社で別々の部屋にするか検討中です。

(引用元:フリマガ独自調査)

先月からレンタルオフィスを利用しています。 立地の良さに加え、インターネットの速さ、スタッフの方の丁寧さが 第一印象として良かったです。サービスに関する口コミが気になりましたが、全く懸念していたようなことはなく、仕事に集中できる環境です。

会議室も1時間単位で簡単に借りれるので手軽で効率が良く重宝しています。 この立地と豪華な内装とサービスはレンタルオフィスとして優秀です。

(引用元:フリマガ独自調査)

第4位:SOUHATSU(さいたま市大宮区)

運営創発株式会社
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町
料金エントリープラン:月額770円
スタンダードプラン:月額6,600円
サービス法人登記 / 住所利用 / 郵便宅配受取・転送

SOUHATSU』は、住所利用が可能で商業登記ができるプランであれば月額770円で利用できます。

法人登記をしたい方は、月額6,600円のスタンダードプランを選ぶようにしましょう。料金内で郵便宅配物の転送サービスも利用できます。

SOUHATSUのさいたま大宮店は、埼玉県さいたま市の大宮駅西口から徒歩20分の場所にあり、さいたま浦和店はR南浦和駅東口より徒歩3分の立地にあります。

SOUHATSUの口コミ・評判

ネットで登記住所を貸して頂ける業者探しが始まりました。1.住所 2.料金 3.運営状況 4.運営姿勢の4点に鑑み、たくさんの業者の中からSOUHATSUの大阪城東店が最良と思い契約しました。

同社は長く運営して、実績と業務に対する真摯な態度が決め手でした。

(引用元:フリマガ独自調査)

受験生の家庭教師のサイトをSNSで発信しようと思い、どこか住所を貸してくれるところを探していました。住所だけでいいんです。PHSをバイト連絡用に持っていますので、それを掲載するつもりでおりました。

探し出してすぐ御社を見つけました。エントリープランが月額¥756円と一番安く、また新栄の住所です。すぐに連絡して早速契約しました。

(引用元:フリマガ独自調査)

埼玉のバーチャルオフィス料金相場

初期費用・入会金:5,000円〜10,000円

バーチャルオフィスを契約する際は、入会金といった名目で初期費用がかかります。

入会金の相場は、5,000円〜10,000円ほどになります。創業応援プランや女性起業家プランなど、初期費用が無料になる独自のキャンペーンを実施しているケースもあります。

法人登記:月額3,000円〜20,000円

法人化をする際に、登記の本店所在地にバーチャルオフィスの住所を利用できます。

登記された住所は国税庁の法人番号公表サイトや、企業のデータベースなどに掲載されるので、自宅以外の住所で登記したい方も多いと思います。

月額料金に登記のための住所貸し費用が含まれるケースがほとんどですが、オプションであれば数千円ほど上乗せになるケースもあります。

会議室:1時間1,000円前後

バーチャルオフィスの中には、会議室を利用できる施設も存在します。

取引先との打ち合わせやセミナー、カウンセリングなど、対面で仕事を行う機会が多い事業主様におすすめです。

会議室の広さや設備によって利用料は異なりますが、バーチャルオフィスの会員であれば1時間あたり1,000円前後で利用できるケースがほとんどです。

電話代行:月額1万円前後

固定電話に着信があった際に、バーチャルオフィスのスタッフが応対してくれる電話代行サービスがあります。

オペレーターが利用会員が不在である旨を伝え、いつ誰から電話があったかをメールで通知してくれます。

利用する際はオプションで追加するケースがほとんどで、ワンコール200円〜、月額1万円前後が相場になります。

郵便物の転送:月額料金に含まれる

バーチャルオフィスに届いた郵便物は、受付スタッフが受け取り、Web上で送り主や郵便種別などを通知してもらえます。

また、自宅に郵便物を転送してくれるサービスもあり、月額料金に転送代金も含まれているケースがほとんどです。

無料で転送してくれる頻度は週1回〜月1回とさまざまで、速達やレターパックプラスでの転送にも対応してくれます。

目次